ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

時間に余裕を持って行動しよう

こんばんは!

ルルです

 

今日(7/17)も暑かったですね

最近はホントに「暑い」を連呼してしまいますね

一日外に出てると

来てる服もびしょびしょになって

嫌になりますね

過度な日焼けにも気をつけないとですし

健康的に焼けるのは嬉しい限りですけどね

 

 

昨日のブログで今日はのんびり過ごすと言いましたが

実は朝から動いていました

朝はいつもどおりに起きて

少し余裕を見て家を出ようと思っていたのですが

いろいろ手間取ってしまい

少し家を出るのが遅くなってしまいました

 

歩いて7分位の最寄り駅に着き

さぁ後は座って目的地行くだけだ

と思ったら

改札前で

「隣駅でのトラブル発生のため運行停止しております」

と声かけられ

絶句・・・

目的地までの迂回路を即座に考え

隣駅まで歩いて行き別の路線経由して

目的地まで行こうということにしました

 

しかし、そこには

大炎上して照りつける太陽光

地面からの放射熱

歩いて15分くらいの隣駅

自分を叱りました

時間どおりにでていればと

 

駅について電車乗ってから

Twitterで調べたところ

私が最寄り駅に着く2~3分前くらいに

発生したという情報がたくさんありました

つまり時間通りに家を出ていれば

全く問題なかったということです・・・

 

なんという・・・

そうすれば朝っぱらから汗ビショにならずにすんだのに

非常に体力を持っていかれましたね

 

みなさんも自分で決めた時間には

きちんと監督して守るようにしましょう

私みたいに無駄な体力・時間を過ごすことがなくなると思います

 

 

疲労もあって変な文章になっているのは承知です

申し訳ありません。

 

このようなブログでも読んでいただきありがとうございました。

 

ではまた

 

ルル