ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

叶えたい夢のお話

こんばんは

ルルです

今まで投稿した内容よりかなり長い文章となっております

上手くまとめられなく申し訳ないです

 

今日は夢について語ります

以前書いた内容とは全く違います

 こちらは寝ている時の夢ですが

 

今回はやりたいこと、叶えたいこと、したいこと

の夢です

 

なぜ急に夢のことを書こうと思ったかと言うと

YouTubeで「 水溜りボンド 」さんが

ショートドラマを投稿していたことがきっかけです

 

水溜りボンドさんについてはYouTubeを検索して頂ければ

たくさん投稿動画が出てくると思います

2015年1月1日から毎日投稿している

私が一番好きなユーチューバーです

 

2018年8月25日20:00に投稿された動画が

衝撃というか感動というか

きっかけとなりました

【ベッキー出演ドラマ】ありえないぐらい綺麗好きな女 - YouTube

それがこちらです

勝手に張ってしまいましたが

問題がありましたら

ご指摘ください

 

タイトルのベッキーに反応したのか?

出演してる可愛い女優さんに影響されたのか?

違うんです!

ユーチューバーがショートドラマを作成でき

それが認められ

テレビで出演している方と共演していることに

触発されました

 

私は小学生の頃から

演技がめっちゃ好きでした

自分で言うのも何ですが

感受性が高く物語にのめり込んで

喜怒哀楽がよく出ます

小学校の教科書で授業中に音読して

涙した記憶があります

 

文化祭などの出し物でも

演劇系が好きでした

小学校の部活は演劇部でした

ただ、主役をやれるツラをしていないということで

脇役(この言葉嫌いですが)を選んでいました

 

そして高校の時、親に声優になりたいと言ったら

「超一流にでもならないと食べていけないんだからやめなさい」

大学4年の時に、ダブルワークするために

専門学校に隠れて受験し

格通知が実家に郵送され、そして大反対され

サラリーマンの道を歩みました

 すこし詳しい就職活動の話はこちらを

ご覧ください

上記のブログでは書いてはいませんでしたが

実はこんな葛藤もありました

後出しジャンケンみたいで申し訳ないです

 

それから時が経っていき

ユーチューバーという人達が出てきて

いろいろなことをしていて

楽しそうだし、好きなことしてるなと

思いながら爆笑する毎日でした

 

ただ飛び込んで見たいという気持ちもありました

過去にニコニコ生放送を気紛れなタイミングで

やっていた時期もあり

発信することへの興味はありました

 

ただ仕事をしていると動画作成に時間を割くことが

全くできない

でもやりたい

そこで始めたのが

毎日投稿と自分に縛りをつけた

Instagramはてなブログでした

アクセス解析から見てもらえてる日

全く見てもらえない日と明確にわかりますが

投稿することが楽しいですし、書くのが楽しいし

考えることがめちゃめちゃ楽しい

 

すこし夢とは違うけど幸福感は得ていました

 

しかし

水溜りボンドさんの上記投稿動画を

見させて頂いて

ショートドラマを作りたい

と演技して発信したいと触発されました

 

社会人になってからも

[舞台で演出脚本を全部自分達でやってます

 仲間内だけで楽しんでいます]

という人や

実際に舞台で活躍していた女性(今は引退して同じ職場)の話も

聞くことができて

舞台やテレビとまではいかないけど

自分が演技して発信できたらなと

考えてはいました

 

もちろん訓練や勉強は全くできていません

脚本なんてしたこともありません

 

でもYouTubeという舞台で

発信したいと

すこし前から考えていましたが

行動がついてこなかったです

 

ただYouTubeで動画投稿者として

やっていきたいと考えておりましたので

この期に企画の一つとして

「ショートドラマを作成し投稿する」

というのもいきたいです

 

最後にまとめます

やりたい事・かなえたい事・したい事

YouTubeで動画投稿

ショートドラマの作成投稿

閲覧して頂いてる方に見てよかった

来てよかったと思ってもらえるようなコンテンツづくり

 

もちろんゼロスタートです

ただ発信しなければスタートラインにしか立てないというのは

わかっているので

この機会に記載いたしました

 

これからも応援・ご協力よろしくお願い致します

 

ではまた

 

ルル