ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

こだわりのアイテム一つあげるとしたら?

こんばんは

ルルです

 

今日はこだわりのアイテムを紹介したいと思います

 

昨日まで真似ることはいいことだと言ってきましたが

そんな私でもこれだけは他の人と被りたくない

と思うことはありますので

少しご紹介いたします

 

まずは

サラリーマンの戦闘服であるワイシャツ

私はここ1年以上、ビジネスワイシャツは

「Doctor Belee(ドクターベリー)」さんに

お世話になっております

本当にオシャレで、ビジネスシーンで遊びを加えると

言った感じでとてもお気に入りです

f:id:eevee-zero:20180903221654j:plain

f:id:eevee-zero:20180903221723j:plain

こちらは持っているワイシャツの半袖お気に入りたちです

材質がコットンなので肌触りもよく気持ちがいいです

 

さらに、一部のワイシャツには

左腕・左袖・左ポケットのいずれかに

刺繍が入っているのもたくさんあり

それがまたオシャレでワンポイントのかっこよさ・可愛さがあります

f:id:eevee-zero:20180903222027j:plain

こちらも持っているものの一部ですが

毎日どのワイシャツに腕を通すか楽しみです

 

一つ一つのワイシャツはかなり数が少ないため

一期一会な感覚で

いいと思ったら買っておかないと次に行った時にはなくなってるというのは

よくあるみたいです

 

ワイシャツがあるということは

ネクタイもあります

 

f:id:eevee-zero:20180903222351j:plain

f:id:eevee-zero:20180903222358j:plain

ネクタイもオシャレです

個人的に柄が首元と垂れている部分(表現方法が悪くて申し訳ありません)

が違うのがブームです

いちばんのお気に入り

は真ん中下の青色のペイズリー柄のネクタイです

ネクタイもワイシャツ同様に一つのデザインの作品は

数が少ないので一期一会です

 

そして今年から

ポロシャツをスタートして

ビジネスポロシャツというものを展開しており

ビジポロというみたいです

f:id:eevee-zero:20180903222833j:plain

こちらも本当にかっこいいです

これからもいろんなデザインの作品がどんどん増えていってほしいです

 

ドクターベリーさんは

同じデザインのモノは多くなく人と被りにくいという事から

どんどんハマっていきました

これからもお世話になります

 

サラリーマンと言ったら

ワイシャツ・ネクタイの他に

手帳と時計が必需品の中にランクインしがちですよね?

 

私が愛用しているのがこちらです

手帳

f:id:eevee-zero:20180903223907j:plain

リング型の手帳でページを好きに増やせるのがポイントで

1日1日のスケジュールをきちんと書いて収納できる構造となっております

そういう手帳なら持っているという方もいるかもしれませんが

多くはないですし

ワインレッドの色を選ぶ方もそこまで多くないと思い

こだわりの一つです

 

そして時計

f:id:eevee-zero:20180903224139j:plain

以前インスタグラムでもご紹介しましたが

仕事用に購入した

青が主体の時計です

最初は革ベルトには何と無くいい印象はなかったんですが

今では結構お気に入りの時計です

 

ここまで

私のこだわりの一つ達を紹介してきましたが

こちらはほんの一部です

もしまた機会がありましたら

ご紹介させていただきます

 

一つ一つのアイテムが毎日のやる気・モチベーションに

直接関わってくる大事なアイテムだからこそ

妥協せずに選び抜いて投資する

そして毎日が楽しくなる・ワクワクする

それが一番ですよね

 

ではまた

 

ルル