ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

私が真似ていること

こんばんは

ルルです

 

昨日の記事で

私は真似ています

宣言をしましたが 

 例えばどんなことか少しご紹介いたします

 

 

 ⒈本を読むということ 

 

それがまねること?

と思われるかもしれませんが

以前から本を読んでいること、その影響は他の人からの影響だと

いうことを書いてきましたが

 

実際にはオススメされたわけではなく

LINEで憧れの人から、ある写真付きでメッセが送られてきて

「こういうのを意識しなきゃあかんですよね」

と言われてから

面白そうにつながり

「その本なんですか?」と質問してというのがスタートでした

そこからその人とも話の節々にいろんな本を読んでいるというのを聞いて

私も興味ある本を買って読んでみようとなって

活字本を読むようになりました

 

 ⒉Instagram・ブログの毎日投稿

 

これは完全に「水溜りボンド」さんに影響されました

2015年から毎日欠かさず動画投稿されて

企画も次から次へと面白いの元レベルアップしていって

ほんとに楽しんでいるなというのが伝わってきて

私にとってできる範囲での毎日〇〇をしてみようということで

スタートしました

実際はきつい部分もありますが

楽しんでできている実感があります

 

 ⒊ニコ生主

 

これは過去の話になってしまいますが

まだ大学時代にニコニコ生放送というコンテンツで

発信をしておりました

コミュニティは小さいながら、めちゃめちゃ楽しかったです

きっかけは「テツオ」さんという

ポケットモンスターシリーズに登場する

イーブイとその進化系を使った

ポケモン対戦の実況動画・実況生放送でした

f:id:eevee-zero:20180816025853j:plain

喋りもプレイングも面白く、当時毎日見ていました

最近また静かに復活されているそうです

私もこのような人になりたいと思い、ニコ生主を始めて

そしてイーブイたちを好きになりました

 

小さいところからいえばもっと

真似していることはあります

思考や行動など突き詰めれば色々当てはまるでしょう

 

真似ること、それはその人に近づくための最短距離であると思います

私はこれからもいろんな人のいいところは

どんどん真似ていって取り込んでいこうと思います

 

ではまた

 

ルル