ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

横文字アレルギーってないのかな?

こんばんは

ルルです

 

私は日本に住んでいます

日本語を主に聞いてきて

日本語を主に話しています

 

最近、横文字が増えてきて

本当に意味わかんなくなりつつあります

 

 

調べれば簡単に答えは

出ますが

会社で使われている単語が

正しく使われている例というのをあまり見かけません

 

横文字はかっこよく見え・かっこ良く聞こえますが

もう少し考えて使っていけるようになると

もっとかっこ良くスマートに見えると思います

f:id:eevee-zero:20181002010032j:plain

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

今日の英単語は

ヒエラルキー

インフルエンサー

エビデンス

よく聞く単語ですが

意味をもう一度調べて

意味を見てみましょう

新しい発見があるかもしれません

 

・・・

英語は昔ほどいらなくなってきてるよね