ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

変わってきたのかな?

こんばんは

ルルです

 

とんでもなくでかい台風が日本横断していきました

まだ被害の全容などもわかっていない部分もあるそうですが

 

最近の日本企業のでは臨機応変な対応が目立ってきています

JR西日本では10月1日の午前中は運休にする

ディズニーランドでは10月1日の開園を一時間遅らせる

9月30日の営業終了を早めに切り上げるなど

 

f:id:eevee-zero:20181001004333j:plain

消費者優先思考から

労働者に目が無向いてきているように感じます

 

それでも営業しているところはありましたが

お客さんの数はめっちゃ少なかったです

従業員の方もいつもより少なくて

最低限の人しか残っていないように見えました

 

少しずつ企業の方の考えにも変化が生まれてきているってことですかね

 

みんなが明るくなる未来に変わってくれるとハッピーですね

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

9月30日から10月1日の夜中は雨風ひどくて寝られませんでした(⌒-⌒; )