ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

コンドームの使い方って習いました?

こんばんは

ルルです

 

「性」とみたとき何を思いつきますか?

やらしいこと・やましいこと

人前ではあまり話せないこと

性別?(すっとぼけ)

 

色々あると思いますが

今日お話ししたいのが

私の中学・高校時代に

保健体育の授業で「性」についての

授業がなかったことについてです

 

私は中学高校と男子校でした

共学のが良かったとは思いません

男子校のが楽しかったので

ただ、アラサーの今でも共学だったらとか

テレビのドラマや特集で

学校の映像が映ってクラスに制服で

男女が席を並べているのをみると

いまだに違和感を覚えます

f:id:eevee-zero:20180909021341j:plain

 

大学は共学でしたが

50人中7人しかいませんでした

それでも同じ教室に女の子がいるというのが

最初は違和感があってしょうがありませんでした

 

最初は本当に無駄にドキドキしたもんです

一人でテンション上がってました

完全にさる状態(~_~;)

別に性欲を撒き散らしたとかではなく

●大学生というステージに上がった高揚感

●私服で通学・髪を染めるなど厳格なルールからの解放

●アルバイト解禁による自由に使えるお金が増える

●同じ空間に女の子がいる

などが合わさってのテンションアゲアゲです

 

そこから順調に彼女もできて

リア獣が爆発するような展開までいきましたが

f:id:eevee-zero:20180909022518j:plain

今思えばどこで爆発展開の内容の工程覚えたんや?

 

そうゴムの使い方

コンドームの存在

中学・高校の授業で行われた保健の授業では

そんなこと教わった記憶がありません

コンドームという単語・使い方

DNAに刻まれていたとは思えませんし

AVとかでもこれがコンドームで

使い方がこうでなんて説明は絶対にありえません

 

童貞系の企画ものでも、女優さんのプロテクニックで

よくわからないつけられ方をしていますね

 

日本には「性」というものを遠ざけるという文化があります

小さい頃から、恋愛系のドラマやお色気シーンがあるドラマが

お茶の間を流れると、チャンネルが突然切り替わるか

凍りつくかのどちらかでした

 

女性にかなりの負担がかかる事なので

若い多感な時期に下手に教え込むと

取り返しがつかないことになるというのがあったのでしょうが

ただある程度の歳になったら、きちんと教育する必要もあると思います

 

大学生になったら・社会人になったら

知ってて当然というのが当たり前になっていて

今思えば不思議な現象ですよね

 

どこからともなく知識が入っている

そしてなんとなく理解している

コンドーム以外の避妊方法についても

なんとなく理解していて

日本ではコンドームが主流であるという風潮

 

学校は本当に教えなくてもいいことを教えて

教えるべきことを教えることなく

逃げてますね

 

先生も恥ずかしいとか・からかわれるとかあって

大変でしょうが教育と思って、思い切ってやって欲しいです

 

学生さん見ていましたら

必ず避妊はしましょう

妊娠してからでは遅いです

病気になってからでは遅いです

自分を守るためだけではなく

パートナーを守るという意味も込めて必ず

コンドームを使用した避妊をしましょう

使用方法が分からなかったら、わかる人に聞くのが1番ですが

聞けないという人は

YouTubeにも使用方法、勉強教材がありますので

1度検索してみてください

正しい使用方法をしないと全く効果ありませんよ

 

言い方が失礼になってしまうかもしれませんが

数千円・千円しない金額を出すことによって

数十万単位の治療費または人生が大幅に変わってしまうという

未来が防げるんです

 

Amazonの売り上げトップを貼っておくので

買い忘れや買いに行くのが恥ずかしい場合は

活用して見てください

 

ではまた

 

ルル