ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

最近のメンタル変化

こんばんは

平山です

 

ふと過去の記事のタイトルを眺めていたら

鬱という単語が目につきました

f:id:eevee-zero:20181123005722j:plain

今では

そういえば鬱で病んでいたなと

いう感情です

 

他の方から見たらおそらく鬱ではなかったんだと思います

こんなに簡単に解決できるような病気?ではないと思います

 

最近はというと本当に

ポジティブな思考になりつつあります

 

少し前の記事で沸点が低いことを書きましたが

沸点が引くのは変わらないので

しょっちゅうイラついてはいますが

思考の中に「死」という発想がなくなりました

 

7月8月は確かに思考の中に「死」というのが

よくいました

電車に飛び込んでやろうとか、事務所のベランダから落ちてやろう

などでした

 

何が原因だったのかはわかっています

間違いなく「仕事」です

詳しくはまだ書けませんが

異動で初仕事に囲まれて悩んでしまったというところでしょう

 

慣れたり、仕事内容を理解してしまえば

それも消え、手を抜く瞬間というのもわかってきて

心にも時間にも余裕が生まれて鬱から解放されたと

認識しています

f:id:eevee-zero:20181123005502j:plain

最近では事務所の人と談笑が長くできるほどに復活してきています

 

基本的には話すことが好きなので

話しだと長くなります

ただ自分が話すのではなく話を聞いてるのが多いです

 

ブログを書くことが習慣化され

鬱というのに割くし思考時間がなくなっていって

次第に消えていったのかもしれません

 

万人向けの解決方法には程遠いですが

何かにはまり続け・集中することで

思考する時間を奪い脳をごまかすことが私にとっての解決方法でした

 

ではまた

 

平山

 

P.S

本当に鬱だ鬱だとうるさかったですね

穴があったら入りたいくらい恥ずかしい