ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

【日記】嬉しい思い出の復活

こんばんは

平山です

 

人間の記憶というのはとても曖昧なものです

嬉しいことであっても忘れてしまい

嫌なこと・忘れたいことって案外覚えています

 

人間の記憶・思い出というのは

楽しい思い出が6割

悲しい思い出が3割

どちらでもない思い出が1割

となるように仕組みができているようです

f:id:eevee-zero:20181123194431j:plain

 

しかし忘れていた記憶でも

何かの拍子で思い出されるというのはよくあると思います

同じ動きをしたり

同じ風景を見たり

 

私も先日ありました

ふと歩いていた風景が10年近く前に一度歩いたことがある

そしてある建物を見た瞬間に

楽しかった思い出を思い出しました

 

こんな風景のところ歩いたことあるなぁ

と思いながら

よくある風景なので関西にいた時も

感じたことがありましたが

今回は

実際のロケーションでした

懐かしくて

その当時の記憶が蘇ってきました

 

本当になんともない

日記的な投稿になりますが

大事な思い出だったので

一つ形を作りました

 

失礼いたしました

 

ではまた

 

平山

 

P.S

大学1年の時の思い出の地でした