ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

お風呂タイムを快適にするアイテムその1

こんばんは

平山です

 

お風呂はいった時どこから洗い始めますか?

って言うのは

昔からグラビアアイドルさん等に向けられる質問ですね

f:id:eevee-zero:20181120065223j:image

 

今回私が提示したいのは

何で体を洗っていますか?

というところです

 

たわし、ボディタオル、ナイロンタオル、ゴーヤ、ヘチマ、流水

まだあると思いますが

ここら辺で

止めておきます

 

私は柔らかいナイロンタオルを使用してます

過去にテレビで体を洗う時に

たわし系でゴシゴシ洗うのは

逆効果や!

というのを見て

泡を使って落とすのがいいというのをきいて

めっちゃ泡立ちのいいのを

選んで

薬局などで販売してる

柔らかいタイプのナイロンタオルを使用しています

 

少し前まで

引越しに伴ってナイロンタオルを新調しようと思って

安く済ませようと100均で購入した

ボディタオルを購入したんですが

泡立ちが悪い上に、擦るとヒリヒリ痛いことから

1ヶ月経たないうちにナイロンタオルへ切り替えてしまいました

 

ナイロンタオル恐るべし

あの柔らかさと肌触り1度知ってしまったら

虜になるのかも知れません

 

さらにボディソープの

消費スピードも断然変わりました

ボディタオル時代は2〜3プッシュでしたが

ナイロンタオルは1プッシュで

ボディタオル以上の泡立ちが得られるため

お財布に優しいです

 

ナイロンタオルは200〜500円前後で購入できますが

ナイロンタオル如きに500円もかけたくないという方いると思います

ただお風呂というのはほぼ毎日入る行為です。

その時間を少しでもストレスなく、長い目で見て経済的になるのなら使いたくなりませんか?

 

洗浄の効果は衰えを全然感じませんし

体が擦られるという感覚もないため

肌荒れ等もあらわれておりません

 

しいてデメリットを上げるとしたら

爪など整えていれば問題ありませんが

硬いもので突起が出ているものには引っかかりやすく

そこからほつれるということがあるので

大事に使わないと直ぐにいたんでしまいます

 

~最後に〜

お風呂ってほぼ毎日入って

一日の疲れを落としたり

一日の始まりに入って気合を入れたり

そんな生活に密接した行為だからこそ

少し自分に投資してこだわってみるのもありかと思います

 

ではまた

 

平山

 

P.S

ちなみに私は1番最初に頭から洗います

下に私が使用しているナイロンタオルのリンクを貼っておきます