ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

健康診断!!!

こんばんは

平山です

 

年に一度の健康診断

今日やってまいりました

 

とりあえず結果は後日になりますが

身長と体重は判明いたしましたので

ご報告いたします

 

平山の身長

171.6cm!

平山の体重

68.9kg!

 

ちなみに去年と4年前の結果がこちら

年数経過しているのは関西に異動になったために

受けているところが違うからです 

f:id:eevee-zero:20181126222008j:plain

 

客観的に見ておデブです

なんとかせなあかん!

大学までは高校から体重変わらず54kg前後を推移していました

大学当時付き合っていた彼女にも「やせすぎ」と言われ

色々と良く食べさせてもらっていましたが

太ることができませんでした

元々は太りにくい体質であったんだと思います

 

それから

卒業して、ぶくぶくいってしまっています

会社に入社して半年で10kg増え

そこから2年かけて10kg減らし

そこから15kg増えました

今は簡単に太りやすい体質に変わってしまいました

 

体型の話とかを少しするだけで先輩方は

「30歳からは痩せにくくなるよ、今からやっておいたほうがいい」

という毎度同じセリフが返ってきて

うんざりしています

やろうと思っただけで特に何もしてないくせによく言うぜと

横目に見ながら

高校時代よりは筋肉の付け方のコツが変わってきて入るなと

実感しています

 

大学時代にアルバイトで半年くらいスポーツジムでアルバイトしていたので

筋トレのノウハウはなんとなく頭に入っているつもりですが

家であるとなかなかチャレンジできない

甘えが発生してしまい

食事制限だけが抵抗するすべになってしまっていて

現状維持というもどかしい状態です

 

しかしなんとしてでもやりたい目標があるんので

体を絞るというのをやり遂げなければいけないんです!

やりたい目標というのは

『成人式の時のスーツが着られるようになること!』

成人式用に両親に買ってもらったスーツがあるんですが

成人式一回できるのが終わってしまっています

すごいおしゃれで、かなり気に入っています

 

これを必ず近いうちに着られるように体を絞って

ビシッと決めて外を歩いてみたいです

 

健康診断の詳しい結果は

診断結果が来たらご報告いたします

 

報告できる結果であればいいんですが・・・

 

ではまた次回!

See you!

 

平山

 

P.S

痩せたい!