ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

2018年振り返りと2つのブログについて

こんばんは

平山です

 

晦日です

私は昨日1日勘違いしておりました

曜日感覚がもうボロボロです

休みすぎはアカんですね

 

さて先日もやりましたが

2018年の振り返りをやっていきます

 

というより今回はDailylabo・Gamelabo関連の

振り返りをしていきます

 

Dailylaboは7月から開始し

Gamelaboは一ヶ月遅れの8月から開始しております

f:id:eevee-zero:20181231011359j:plain

Dailylaboは

なんだかんだ半年が経っていることに驚きです

今もそうですが

右も左も分からない状態でブログを書いており

毎日のPVもかなり低いところを低空飛行しております

何か手を打たないといけません

 

Gamelaboは

半年弱経っていてこちらも驚きです

PVもめっちゃ伸びる時と

ズコーンと落ち込む時とあり

安定していません

 

投稿数で言えば

Dailylaboが184

Gamelaboが167

となります

合計すると351投稿

まぁめっちゃ短い記事などもあるので

投稿数で表してしまうとこうなりますが

きっちりしたものをとなるとここから減ってきます

 

今までの目標は

とにかく書くというのと

1円でも売り上げを上げてみせる

という感じでしたが

結局できていなかったということです

 

この半年間私が

書くときに気をつけていた部分がありますので

ここで記載します

①初期の頃は使っていましたが今は使っていない言葉:「みなさん」「皆様」

②同じ接続詞を二度使わない:「そして」「しかし」「だが」

 

もう少しあった気がしますが🤭

パッと出てきませんでした

 

2018年は始めたばっかという甘えも実際はありましたが

2019年はその甘えも捨てて

自分に厳しくいきます

 

ブログを書くということがきついと思う時もありましたが

今は少しきついなと思う時もありますが

楽しくできています

 

今後気をつけて行くことは

書いているときは最後まで書ききる

途中で手を離すにしても半日以上あけない

 

電車内で書いていると

どうしても限られた時間でまとめられない時が

出てきてしまいますが

そんな時はカフェなどに入って

一気に書いてしまおうと思います

 

何回も当初書こうと思っていた内容から

かけ離れて・熱が冷めてしまったというのが

ありましたので

今後は気をつけていきます

 

最後に

2018年応援ありがとうございました

2019年さらにいい情報などをお届けできたらなと

考えております

引き続き応援お願いいたします

 

良いお年をお迎えください

 

Seeyou

平山