ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

今の学生生活イメージつきますか?

こんばんは

平山です

 

中学聖日記を見ていて

聖と晶の濃厚なキスシーンに

涙しそうになりながら

晶そこをどけと思っていた

平山です

f:id:eevee-zero:20181205075727j:image

 

そんな傍ら

自分の学生時代の経験したことを

ブログに書こうかなとおもって

Macbookに手を伸ばしましたが

ちょっと待てよ と

自分が学生だったのは10年も20年も前で

携帯電話はあったものの

スマートフォンなんてなく

グループチャットなんてだいそれたものもありませんでした

 

今の学生生活のイメージが全然できなくて

ギャップがありすぎてしまっておもろいんかな?

と混乱してしております

f:id:eevee-zero:20181205184433j:image

 

いじめを受けていた過去を思い出したくない

とかの負の気持ちは全くないんですが

 

まず携帯を学校に持っていくのが

認められている

という所からギャップが生まれています

 

私の時は見つかれば没収され1週間から1ヶ月は帰ってこなかったです

今思えば悪いことしてるのはこっちだけど

通信料払え

って思いますわ💦

 

今は授業中に使わなければOKという

学校が増えているようですね

んー

この10-20年での時代の加速は凄まじい……

 

昔やっていたドラマ

3年B組金八先生が懐かしい

あのドラマの舞台が私が経験していた

学校というものです

 

今の時代に金八先生復活させたらどんなことになるんやろうな

それはそれで見てみたいですけど

 

いずれ学生時代のお話はするとして

今回は

中学聖日記

キスシーンを見ながら

今の学生と私の学生時代のギャップを

みた時のお話でした

 

See you

平山

 

P.S

中学・高校と男子校だっただけに

共学には憧れがいつまでもありますが

それでも男子校がよかったと言える気がする