ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

今シーズン見ている連続ドラマは?

こんばんは

平山です

 

あまり連続ドラマというのは見ないんですが

今シーズンはなんだかんだ3本見ています

f:id:eevee-zero:20181114193455j:image

 

連ドラで必ず見るのが

科捜研の女」シリーズ

f:id:eevee-zero:20181114230934p:plain

沢口靖子さん主演の科学捜査研究所ご舞台となった刑事ドラマ

音楽もかっこよくて

個人的に化学を専攻していたため

ドラマに出てくる機械などに興味があって見続けているという感じです

連続ドラマで欠かさず見てるのがこの作品

お気に入りのシーズンは長田成哉さんが出ていたシーズンです

相馬涼は私の中でまだ科捜研の女の中から離れられません

それほど感情移入した役者さんであり演技でした

 

そして今シーズンはもう2本

1本が

「リーガルV」

f:id:eevee-zero:20181114230949p:plain

米倉涼子さん主演の

弁護士事務所が舞台の作品

弁護士資格を持たない主人公が

弁護士事務所の管理人をして

そこに所属する弁護士たちに口出して

弁護士のような振る舞いを行っていく物語

現実にやれば犯罪です💦

f:id:eevee-zero:20181114074417j:image

科捜研の女の放送の後でやっていて

1度見て見たら面白かったので

見続けています

法律の話って面白いので

 

そしてもう一本

中学聖日記

f:id:eevee-zero:20181114231009j:plain

有村架純さん主演の先生と生徒の禁断の愛を描いた物語

上記2本と違って何かを見てたついでとかではなく

火曜日の22時から時間をとって

見続けている連続ドラマです

 

元々連続ドラマはあまり好きではありませんでした

見続けていた記憶がある作品は

金八先生ナースのお仕事ドラゴン桜・マイボスマイヒーロー・パパとムスメの7日間

くらいです

連ドラが嫌いな理由が

その時間にテレビの前に拘束されるというのが嫌で

最近のように再放送もすぐに放送されなかったので

1話飛ばしてしまうと物語が分からなくなってしまい

おいてけぼりにされるので

極力見ない若しくは

1話完結型の連ドラしか見てきませんでした

 

しかしこの作品

なんでか見続けてしまっています

なにに見続ける魅力があるのか考えてみました

 

 

特にありません!

(個人的な見解です)

抜群に演技力が高い人が主演というわけでもなく

ストーリーに工夫がされているのかと思えばそういう訳でもなく

演出に意外性があるのかといえば特になく

なんなんでしょう

ふとじっくり考えてみると

学校という舞台への懐かしみ

学生時代の恋愛系という憧れ

禁断の恋

というのに今触発されて次回も気になるほどなんだなと

理解しました

 

抜群に演技力が高い人が主演でないと言いましたが

私は有村架純さんは好きですが

演技力は………と思っています

全部同じに見えてしまう💦

それが彼女の魅力なのかもしれません

 

逆に吉田羊さんは

演技力半端ないなと実感しました

ドラマの間で流れる

ENEOSの広告と同じ人のはずなのに別人に見えてしまう

これが人に感動を与える

女優さんかとレベルの高さを感じました

 

このような演技出来るようになるには

並々ならぬ研究・勉強があったんだろうと思います

 

私もこういう演技ができるようになりたいです

 

作品の中を掘り下げていくのはまた次回にします

 

ではまた

 

平山

 

P.S

中学聖日記に出演している

小野莉奈さんもビリビリと凄さが伝わってきましたねー