ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

有給は取得していきましょう

おはようございます

平山です

 

突然ですが

私明日休みをいただけたので

4連休となりました!

いやっほい!!!

めっちゃ嬉しい!!!

 

というわけなんですが

4月からは、年間5日は有給を取得しなければいけなくなります

これは個人から申請するのではなく

会社側からどこを休むかというのをヒアリングする形です

 

仕事に対して糞真面目なサラリーマンは

有給を取得しない、我慢するの美徳というのがあるようですが

せっかくある権利を使わないのはもったいないです

 

オレがいなかったら、私がいなかったら

と考える人

自分を過大評価しすぎじゃない?

2、3日いなくなったところでさほど支障は出ないでしょう

 

そんなことで転覆するような会社自身危ないです

 

3月ももう終わってしまいます

今持っている有給の日数を確認して

大幅に余っているようであれば・・・

 

Seeyou

平山

 

P.S

元々休む人が出勤するということでしたので

代わりに私が休むことにしました(笑