ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

UP ライフログのアプリ復活を願っています

おはようございます

平山です

 

先日久しぶりに

UP ライフログリストバンドをつけてみよう!

と思い充電をしました

f:id:eevee-zero:20190324220749j:plain

 

こちらのUPは腕につけて

歩数・睡眠時間・アラーム振動機能など

日々の体の動きを記録することができるアイテムでした

f:id:eevee-zero:20190324221649j:plain

 

朝は設定した時間の前15分以内にバンドが振動し

カラダに最適なタイミングで起こしてくれる

昼寝の時にも使えて15〜30分以内の仮眠の時に

カラダに最適な時に振動してくれる

 

仕事の時のアラーム機能としても使うことができました

f:id:eevee-zero:20190324222341j:plain

 

しかし、最近は全く使っていなかったです

寝る時にバンドをつけておくことが億劫になり

そのまま朝、つけ忘れて出かけることも増えて

いつの間にか使わなくなりました

 

さらにiPhoneの通常アプリ

ヘルスケアの登場もあり

放置してしまってました

 

そして、最近また使いたいなと思い

引き出しの中から引っ張り出して

アプリの再インストールを試みました

でも・・・

f:id:eevee-zero:20190324222820p:plain

 

運営会社が破産手続きをしていて(2017年に・・・)

アプリの更新ができず、このバンドが意味ないものになってしまいました

 

使っていなかったとはいえ

こんな身近にこんな不幸が落ちているとは思わなかったです

 

今あるものが明日使えなくなるかもしれない

今あるものが当たり前と思わずに

 

今あるものに対してリスペクトしていこうと思いました

 

このバンドが再び使えるようになる日を待ちます

 

Seeyou

平山

 

P.S

一緒に歩いて測定していたのが懐かしいです

f:id:eevee-zero:20190324223539p:plain