ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

新ブログ新設! フィクションを含めた一人の男の実話の物語

おはようございます

平山です

 

以前もお伝えしていた通り

この度新ブログを新設いたしました

その名は

ルル’s Past Memories

 現在2つのブログを公開している平山ルルの

過去をフィクションを加えながら

描いていく一人の男の物語です

完全に自己満足です

 

以前にもこちらで告知はしていましたね


更新頻度は毎週土日更新にしていこうと考えております

文章量は一度に読むときに長くなりすぎず・短くなりすぎない程度を

考えながら作っております

物語のいい切れ目があればその部分で切っていきます

 

目的は

私自身人と話したい欲求がかなり強く

話すということがめっちゃ好きです

彼女・友達・同僚・可愛い後輩・家族など

自分の気に入った人と話すのがめっちゃ好きです

ただ、コミュ障なのもあって自分の話があまりできない

人の話を聞くことがメインで、ツッコミを入れたりが多かったです

経験値・知識量は増やせるようになるので

聞いているだけでも結構楽しいのでいいんですけど

 

今の職場では良く言えば「聞き上手」な方ではあると思います

悪く言えば「(都合の)いい人」

後輩の相談にのってくれと言われれば

最優先にして聞くし

同僚から仕事でこうしたい・あーしたいと言われたら

すぐに考え改善案を何個か提示する

と言う感じでメインは相手でした

 

そこで芽生えた感情は

俺の話も聞いてくれー!!!

f:id:eevee-zero:20190407014800j:plain

でした

でも、時間奪うのは失礼やし、ここで言う話でもないわな

と言うのもあって、その感情には向き合ってこなかったんですが

 

以前こんな記事を書きました

このときに

あっ聞いてもらわなくても、描けばいいじゃん!

と切り替えられたんです

 

人間は他人には興味がないと言います

電車内やショッピングモールで見かけた

嫌なことしてきたおっさんの顔も 

次の日には忘れています

それくらい人間は他人に興味がないんです

 

でも中には

めっちゃ可愛い女の子やめっちゃ可愛い後ろ姿の人

めっちゃかっこいい人を見かけたときは

次の日もなんとなく顔を覚えていて

どんな人なんだろうと妄想に浸る時もあると思います

 

今回の新ブログは後者向けです

大半は無名の平山の過去なんて知りたくないでしょう

私もその口です

無名の人の過去なんて見て何になるんだと思います

でも、こんな普通の男の子の物語に興味を持ってくれる人もいるのではないか

そこに自分のやりたかった、物語を描くと言うことと

自分の話を聞いてほしいと言う欲求を織り交ぜていこうと言う魂胆です

 

平成も終わってしまう今 ⇦後ずけのフレーズ

記憶・心の中では多くなりすぎてもしかしたら忘却してしまうかもしれない

大切な思い出を描いていきます

 

物語のスタートは高校卒業の時からです

それより前はあまり面白そうじゃないからです

(忘れてるなんて言えない、言えない)

 

初回の更新はかなり短く

導入の導入と言う感じです

ぜひ一度見ていただき

 

コメント・いいね・応援いただけると

飛んで喜びます

 

改めまして

新ブログ

ルル’s Past Memories

をよろしくお願いします。

同時に

ゲームブログである

ルル's Game labo

もよろしくお願いします。

 

Seeyou

平山

 

P.S

結構緊張しています。

次回以降の更新の時にぜひコメント・感想を教えてください