ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

これが事実だとしたら、家族ってほんまに悲しい関係だ

おはようございます

平山です

 

GWが終わり今日から仕事という方も多いかと思います

GW期間中にいつもは見ない平日の朝の情報番組を見ていると

ちょっと悲しい家庭の叫びが見えて将来が少し不安になりました

 

サラリーマンのお父様方は本当に苦労されているんだなと

会社でも除け者にされ、家でも除け者にされていると

 

 

その一部(2つ)を紹介します

f:id:eevee-zero:20190506140927j:plain

 

いつもいない人が家にいて疲れる

TVの街角インタビューみたいな感じで

女性の方へのインタビューの時

レポーター「10連休はいかがですか?」

との問いに

「いつもいない人が家にいてほんと疲れる、10連休もいらない」

と、回答されていました

んー、誰のこと言っているんですかね?

その女性の情報は年齢と主婦ということしか書いていませんでした

 

お父さんお預かりサービス

大阪・なんば駅近くにある貸し会議室を

GW期間中だけ1時間500円、フリータイム1,000円で貸し出していたそうです

このスペースは子供も利用可能であったらしく

お母さんが買い物中にお父さんと待ち合わせに利用する人もいたそうです

 

ちなみにこんな声もありました、

「お父さん、いなくても別にいいんやな」

この家族はお母さんと子供で映画を見に言ったということでした

 

んーお父さん休みの日に体は休まっても

心が休まらない?

 

最後に

 世間一般の家族ってこんな感じなのかな?

メディアに印象を操作されている感じがして

本当に嫌な内容でした

ただ、過去には検索エンジンで「夫」「嫁」と入力した時の

予測検索ワードが真反対だったというのを観て

世間は冷えよなぁと思い出しました

 

Seeyou

平山

 

P.S

愛ってなんなんでしょう?

誓いの言葉ってなんなんでしょう?

婚姻届ってなんなんでしょう?