ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

iPhoneからの初投稿

こんばんは!

ルルです!

 

今日(7/20)はiPhoneから投稿しております。

今まではデスクトップパソコンからでしたが

将来的にはiPhoneですべて出来たらなって考えてます

 

書いてて思うのは

パソコン入力の方が慣れているので

入力スピードに差が大きく生まれますね( ̄▽ ̄;)💦

 

顔文字とか写真の取り入れは

iPhoneのが早いので

一長一短と言ったところでしょうか

 

人間は20日程やればその工程に慣れると聞いたことがあるので

 

少しずつ取り組んで行こうかなと思います

 

皆様の携帯電話は何をお使いですか

iPhone

Android

windows

折りたたみ式

今では色んな形のものが出てますね

 

私は昔からiPhoneを使っていた訳ではなく

社会人になってからiPhoneに切り替えてます

 

iPhoneってホントに快適だなと前の携帯電話から比較してしまいます

 

PHS→携帯電話→→スマホデビュー

iPhone←イマココ

 

PHSや携帯電話の時代は昔過ぎて覚えてないんですが

PHSから携帯電話に変えた時はauを使ってまして

初めてカメラが搭載されたモノにした記憶はあります

 

今から考えるとカメラが付いているのが珍しい時代から

あたりまえの時代になりましたね

その携帯から次は

赤い携帯電話にしましたね

ワンセグがついてたかは微妙ですが

そこから

上画面だけ90度曲がって

ワンセグ見やすいですよみたいな形

f:id:eevee-zero:20180720181710j:imagew61sh 画像はネットより引っ張ってきました

 

ちなみにワンセグを使った記憶は今も含めてほとんどありません

 

ここでパカパカ携帯 折りたたみ式携帯からスライド式携帯へのあこがれがで始め

大学3-4年にかけて周りが就活ムードになっていてスマホがいいよと聞いていたので

スライド式のスマホが出たらそれにしようということで

 

IS11SHにてスマホデビュー

f:id:eevee-zero:20180720182233j:image

すごい念願叶ったって感じでした

めっちゃ愛着ありましたね

 

何も用ないのに

(。+・`ω・´)シャ  (。+・`ω・´)シャ

やってドやってました

ただ1年経ったくらいから

電池の持ちが悪くなり

朝満充電でも1時間後には空っぽになるという

もともと電池の持ちは長くはなかったんですけど

これはさすがにということで

 

機種変更を考えて

もうその時はiPhoneしか考えてなかったですね

今ではもっと早く出会ってればと思います

もちろん前の機種に思い入れはありますけど

それほどに当時のiPhoneへの衝撃はすごかった証拠です

 

Androidiosもここまで違うのかと驚き続けたものです

今のAndroidを知りませんが当時ののAndroidを知ってしまっていると

わざわざiPhoneから戻さなくてもいいやと思ってます

 

iPhoneだったら何でもいいのかという訳ではなく

iPhone5のサイズ

今ではiPhoneSEですけど

この大きさがいいんです

更に

角張ってるのがいいんです!

 

iPhone6以降のモノに魅力が沢山詰まってるのは分かるんですが

コンパクト感に欠けて

丸みを帯びたボディで

毎日使うと考えたらストレスになりそうということで

敬遠してます

 

iPhone愛が加熱してますが

これからもたくさんのスマートフォンと言われるのが出てくるでしょう

 

平成の30年間だけで

肩がけで電話機能しかなかったショルダーホンから

百科事典を持ち歩いてるかのような情報量、いろんなことが出来る

電話スマートフォンへの進化

 

まだまだこれからが楽しみですね

 

ではまた

 

ルル