ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

スキマ時間にやること

こんばんは

ルルです

 

今日(7/19)の朝は

昨日ほど熱くなかったと思いますが

皆様はどうでしょうか?

もちろん汗はめっちゃかきましたが

昨日より楽だなと思いました

 

その反動なのか

夜はめちゃめちゃ熱くて汗がドバドバ出てました

帰ってきすぐお風呂直行でした

 

家と会社が近ければ汗がめちゃドバドバ出ることはないのかなと

思うときもありますが

 

電車通勤も悪いものではないです

(良いものでもないですが・・・)

朝の過ごし方は前にブログにちらっと記載しましたが

 

eevee-zero.hatenablog.com

 行きはだいたい特急に乗って立ちっぱですが

帰りはあえて各駅停車に乗って

体を冷ましながらゆっくり本を読んで

知識を蓄える事に注力してます

集中しすぎて乗り過ごしそうになることもたまに

 

本の内容については別途お話いたします。

 

帰りの電車ももちろん特急などに乗れば早く帰ることができ

自分の時間をたくさん持てますが

あえて各駅停車に乗り本を読むのです

そうでもしないと本を読むことがなくなる性格だからです

家に帰れば寛ぎたくなったり、誘惑がたくさんありますが

電車の中は誘惑がないですよね

スマホくらいは我慢です

 

と言っても自分への言い訳で

まだまだ自分に甘い証拠です

 

スキマ時間

移動時間・待ち合わせまでの時間・乗り換えの時間・会議内の無駄な時間

積み重ねていくと1時間位にはなるかなと思います

 

その小さな時間の積み重ねを前までは

意識しないで過ごしてきましたが

 

ココ最近はきちんと意識して

なにか考えるように・なにかプラスになるようにと

取り組んでいます

もちろんまだまだフルで使うことはできていませんが

 

その積み重ねが勉強であり、知識を増やす糧なのかなと

 

なので人の時間を平気で奪う人がマジで嫌いです

 

人類全てにおいて

唯一平等なのが【時間】

なぜ無限にあると錯覚されているのか不思議で仕方がありません

 

ゆとり世代の考えやなと一蹴していただいても構いません

現実にゆとり世代なので反論はできません

 

ただ確実に言えることは

時間と言うものを意識していろいろと取り組んでいくと

効率を考え試行錯誤しワクワク感が止まらなくなりました

 

そうすることで仕事を楽しいなと思える時もありました

 

皆様に平等にある【時間】

本当に大事なモノです

無駄にせず過ごしていきましょう

 

このブログも読んでいただいて

無駄な時間過ごしたと思われないよう

取組んでいきますので

応援よろしくお願いいたします

 

ではまた

 

ルル