ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

平成最後の7月も終わり

こんばんは!

ルルです!

 

本日(7/31)7月最終日

私がブログを開設して1ヶ月弱

不安とワクワクでここまで来ることができました。

 

きっかけを与えてくれてのは

多くの自己啓発本

著者は偏っていますので

他の人から見たら洗脳されているとか思われそうですが(^_^;)

 

私自身が信用しやすいタイプの人間なので

仕方がないです

ただ疑い深くかなり慎重であるという

矛盾点もありました

 

今までも「こうした良くなるよ」「こうしてみたら」

とかアドバイスを貰うととりあえず疑って慎重に慎重に

して結果なんにもしませんでした

という人生でした

 

今ではかなり損をしていたんだろうなと思います

私はいつも行動が遅く

親からは「あんたは周りとの行動が1年遅いんだよね」

と言われ続けました

 

今でも早くなったという実感はないんですが

心がけていることが

とりあえずやってみる

できるかどうかは別にして

行動してみないことにはわからないことが

たくさんあるということがわかりました

 

やってみると面白くて没頭してしまいます

こちらのはてなブログさんもそうですが

ブログを書くことが楽しみで

早く家に帰って書きたいと

朝から思ってたりします

 

歩いてる途中にあんなブログ書こう!

と思ってもかく時間になることには忘れているというのが

最初は頻繁に起こり

今では思いついたらすぐに手帳に書くようにしています

 

何個か書きたいことは記載してあるんですが

実は1個しか手帳から引き出しておりません(・・;)

 

というのも他に書きたいことがあるからです

それだけブログの毎日投稿にハマっているということです

 

もちろんかけないくらい眠い日もありました

気づいたら0時過ぎていて、時間の上では

毎日投稿になってない日もありましたが

 

楽しんでやることができているので私としてはOKです

 

心折れることないんですか?

と思われる方いるかも知れません

 

私自身かなりの承認欲求が強いです

なので読まれていなかったり

コメントがなかったり

良いねがないとかなりきついときもあります

 

ただはてなブログさんは「アクセス解析」という

機能があり、何人訪れていただいたかがわかる仕組みになっております

 

なのでコメントがないけど、すぐにリターンしてるのかもしれないけど

少しでも見て頂いてる、時間を割いてくれてる

と思い続ける意欲となっております

 

昔はこんな事なかったと思います

コメントが無かったら「なんでコメントせーへんねん!」

みたいな感じで周りに苛ついてましたが

 

今では、コメントないのが当たり前と思えるようになりました

自分に置き換えたらわかったことでした

自分も他の方のブログやInstagramTwitterニコニコ生放送youtube

を見ることありますが

コメントすることは殆どありません

イイネもありません

そこから自分がしないのに他の方がするわけ無いと余裕が持てるようになり

苛ついてすぐやめるという衝動にならなくなったと思います。

 

もちろんコメント頂けたら

全てに対してお答えしていきますので

コメントが頂けるようなブログを書けるよう

これからも精進していきます

 

引き続きよろしくおねがいします。

 

ではまた

 

ルル