ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

イーブイの日 コールサインはブイブイブイブイ

こんばんは

平山です

 

今日は11月21日は

ポケモン  イーブイの名前にちなんで

イーブイの日(1121イイブイ)です

f:id:eevee-zero:20181121185555j:image

投稿時間もイーブイの名前にちなんで

Game laboがAM11:21

Daily IaboがPM11:21

と特別にしております

 

イーブイの日は

日本記念日協会に正式に認定されております(2018年11月21日認定)

 

実際にゲームの中でのイーブイに関しては

Game laboの方で触れておりますので

ぜひそちらも見て見てください

私の愛の深さ重さがわかると思います

【ポケモン】11月21日はイーブイの日 - ルル's Game labo

 

こちらDaily Iaboでは

ゲーム外のお話をしたいと思います

 

今年一番の思い出はやはり

桜木町で行われた大型ポケモンイベントでしょう

イーブイコールサインができました

f:id:eevee-zero:20181121185349j:image

桜木町で行われていた

ピカチュウ大量発生中のイベントのなかで

「ずぶぬれスプラッシュショー」というのが行われていました

そこにイーブイも登場し

イーブイシグナル!』

ブイブイブイブイ

という掛け声が生まれていました

『もふもふもふもふ』もあったのかな?

動画見た感想としては

懐かしい…

3ヶ月前とは思えない

いまでもたまにあそこでずぶ濡れになったのを思い出して

寒気で震えます

想像を超えるほど濡れます

スプラ○シュ・○ウンテンの比ではないです

全身着替えが欲しくなる感じです

 

 

ゲームのお話をふたつちらっと

桜木町でのイベントの前にあった

ポケモンGO

コミュニティデイ

イーブイが対象でした

f:id:eevee-zero:20181121192923j:image

f:id:eevee-zero:20181121192928j:image

 

②先日発売されたばかりの

ポケットモンスターLet's goイーブイ

f:id:eevee-zero:20181121193157j:image

 

もちろんこのふたつも自分の中で大きなイベントのひとつです

 

話を現実に戻しまして

イーブイ関連の商品って沢山

世に出ています

プライズ品であったり

ポケモンセンターで変えたり

私は全てをコレクトすることはありませんが

めっちゃ欲しい物には躊躇せずいきます

 

プライズであれば取れるまでやったり

ガチャだったら被っても揃うまでやったり

大人の汚いところを見せて

気に入ったものへの投資をガンガンしています

 

使わないのに

スマホケース買ったり

ぬいぐるみに囲まれていたり

幸せな気分でいっぱいです

 

イーブイとの出会いは

間違いなくポケモンへの興味を深くしました

これからも

ポケットモンスターとともに過ごせていけたら

とても幸せです

 

ではまた

 

平山

 

P.S

イーブイ可愛すぎて

イーブイのボイスデータ集めようかと考えるほど

愛が深く重いです