ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

歩きスマホ・ながらスマホは危険と隣り合わせ

こんばんは

平山です

 

先日の歩きスマホ辞めようという

記事をあげました


P.Sで記載いたしました

ポケモンGOコミュニティデイが

12月1日から12月3日16:00まで開催されていました

私も今回参戦してきました

 

明治神宮・代々木公園・新宿中央公園をめぐってきました

ゲーム内容の結果は

Game laboの方で記載しております

ぜひご覧ください

 

一部チラッとお見せ致しまします

f:id:eevee-zero:20181202205853p:plainf:id:eevee-zero:20181202205856p:plain

 

非常に多くの人が

画面を見ながら歩いていました

 

私もその一員であったのは間違いないのですが

本当に正面を見て歩いていない人が多く

衝突しかけるという場面が何回もありました

 

私は以前にも記載している通り

ポケモンGOなどをじっくりやる時は

必ず後方を確認して歩道の端っこに行ったりして

邪魔にならないように気をつけています

 

ぶつかってくる人の大半が「舌打ち」して横切っていきます

ありえますか?

自分がダメなことをしているのにも関わらず

こっちが避けろと言わんばかりの舌打ち

回避できなかった自分に苛立って

舌打ちしたのかな?

そうだとしたら申し訳ない


しかしポケモンGOの影響力も凄いですが

歩きスマホしている人の中で

多いなと思ったのは

メッセージアプリを使っている人たちが多いい!

 

メッセージの返信が早いことはいいことです

堀江貴文さんの著書「多動力」にも書いてあることですが

返信が早い人と遅い人の質の差が出ます

f:id:eevee-zero:20181202212858j:plain

しかし、だからと言って他の人に迷惑かけるのは話が別です

事故が起きてからでは遅いです

 

ながらスマホ・歩きスマホ

ホントに危ないです

 

気をつけましょう

 

See you

 

平山

 

P.S

歩きスマホ・運転しながらのスマホ

ホントに危険と隣り合わせです

私からやめましょうとは言える立場ではないですが

危ないので気をつけましょう