ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

運転見合わせという サラリーマンに対する パワーワード

こんばんは

平山です

 

まだ東京で消耗してるの?

このフレーズ私はあまり好きではありません

だがしかし

昨日は久しぶりに

東京で消耗しているなぁ

と身をもって実感しました

 

まず朝起きて

テレビをつけたら

『都営浅草線運転見合わせ』

f:id:eevee-zero:20181206201742j:image

のテロップが

少し寝坊していたのもあり

寝ぼけ頭で迂回路を策定

 

「電車遅延・電車通勤から開放されたい…」

と独り言を言いながら

出社の準備をして

 

いつも通りの電車に乗車

経由地を変化させ

品川駅へ………

 

この選択が地獄の始まりでした

f:id:eevee-zero:20181206202144j:image

f:id:eevee-zero:20181206202159j:image

気持ち悪いでしょ?

人がゴミのようだ!

 

やっと乗れた電車でも私自身が車内で

クズリーマンとトラブルになり

(完全に言いがかりだったので降りた駅で駅員につきだしておきました)

 

会社の最寄り駅に着いた時には

疲労感でいっぱいでした

もう帰りの時間かと思うくらい

 

何も出来ていないのに疲れるなんて

ただの消耗でしかありません

 

そしてしゃーなし事務所に向かい

仕事を終えさぁ帰ろう

と事務所をでて

ポケモンGOplusだけ起動して駅へ向かう

(この時はまだ、このあと訪れる悲劇を知らない)

 

f:id:eevee-zero:20181206232952j:plain

駅に到着し乗車

朝何も出来なかったので

少しでも執筆出来るようにと

ちょこちょこ書いていると

『人身事故が発生したため運転を見合わせます』のアナウンスが

 

ふぁっ!?

帰りもこれですか………

座ることが出来ていたからまだしも

立っていたとしたらおこもおこ

激おこプンプン丸(死語)でしたわー

ここでも

「早く電車通勤とおさらばしたい」と切に思いました

 

帰宅時に疲労感たっぷりでした・・・

仕事外で消耗とかまじで生産性がない・・・

 

まだ東京で消耗してますわぁー

 

明日は平穏に始まって平穏に終わってくれるといいな

 

See you

平山

 

P.S

最近は通勤時間ずらして

確実に座れるようにしましたが

それでも満員電車は疲労感たまりますね