ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

ブログを書くと読まれるブログを書くというのは雲泥の差がある

おはようございます

平山です

 

ブログを書き始めて

六ヶ月以上が経ちますが

ブログを書くということに

苦になるようなことはだいぶ減ってきました

f:id:eevee-zero:20190110223549j:plain

しかし、最近考えることは

どうやったらこのDailylaboのPVが伸びるかを真剣に考えています

Gamelaboの方はやっと100PVがほぼ毎日取れるようになってきていますが

 

Dailylaboは10前後のPVで止まっています

やはり考えてしまうのは

特化型のブログへのシフト

 

Gamelaboは名前の通り

ゲームへ特化しております

ゲームをする・攻略・情報の発信に努めています

 

なぜDaily laboは特化させていないかというと

書きたいと思うことがいろんな方向で出てくると思ったからです

 

この予想通り書きたいことというのが

いろんな方面に散らばっています

カテゴリーで分けるのも大変です

 

3月か4月で生活環境が変わりますので

そのタイミングで方向転換するのもありなのかもしれません

 

「ブログを書く」というのは敷居は低いのかもしれませんが

検索して読んでもらう「ブログを書く」というのは

想像している以上にむずかしい

 

ただ楽しいからやめられません

f:id:eevee-zero:20190110224440j:plain

 

Seeyou

平山

 

P.S

10倍くらいPVに差があるとやはり考えてしまいます

PV=一人と考えるとめちゃめちゃ嬉しいことですよね