ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

仕事を楽しく感じられているか

おはようございます

平山です

 

9連休からの

平日5連勤

からの3連休

なんてサラリーマンは楽なんや

 

今週の木曜日あたりで

9連休の反動の疲労感たっぷりでしたが

すぐ3連休という甘さから乗り切れました

 

って言う人多いいんじゃないかな?

 

5月には最大10連休が待ってるなんて人もいそうですけど

 

休みを待望とした

仕事の仕方ってなんか違くないですが?

 

そんなに休みたいなら

やすみゃーいいじゃんって

思ってしまいます

 

お金を得るためにいやいや仕事をして

休日が待ち遠しいなんて

なんて悲しい仕事の仕方かと思ってしまう

 

仕事は楽しんでやらなきゃ

せっかく時間を割いているんやし

「職場の人とめっちゃ楽しく、笑いながら仕事してますよ!」

っていう人もいると思いますが

これは論点がズレてます

 

仕事が楽しい、仕事から笑いが生まれてるのでなく

そこにいるレベルの同じ人達のおかげです

 

仕事が楽しいという訳では無いということ気づいていない…

 

昭和の根性論・精神論で乗り切る

仕事はもう古い時代の話

 

今の環境に満足せず

次のステップ・ステージに上がろうとする

向上心・積極性を出していきましょう!!!

 

 

という自分への鼓舞でした

 

Seeyou

平山

 

P.S

言葉で残しておく

言葉を書き起すことで

再確認の意味を込めて書いてみました