ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

【漫画】学生時代の恋って甘酸っぱい

おはようございます

平山です

 

久しぶりに漫画をがっつり読みました

以前からTwitterの広告で出ていた

ひとつばな」という作品

※上記画像はAmazonへのリンクとなっております

 

最初Twitterの広告を見た時から気になっていて

f:id:eevee-zero:20190112222132j:plain

女の子が可愛いなぁ

学生時代の恋愛っていいなぁ

こんな青春時代を過ごしたかったなぁ

f:id:eevee-zero:20190112222433j:plain

とこんな思いを持ちながら

Twitterのいいね保存して寝かしていました

寝かしていたら年末年始をスルーし

昨日の朝まで忘れていました

というより

再びTwitterの広告が出てきたので思い出したという感じです

f:id:eevee-zero:20190112222604j:plain

 

全68話くらいで

朝8時から朝10時くらいまでで読みふけっていました

学生恋愛の少年漫画に掲載されていて

私が読んだことある作品の中でも

なかなかにダークな描かれ方をしているという印象でした

私が読んだことある漫画たちはこちらです

 

 

 タイトルにもなっている

ひとつばな」というのは

実在する植物で通称「アカヤシオ」と呼ばれるようです

f:id:eevee-zero:20190112223304j:plain

 

舞台は主人公が中学生の時から始まります

主人公はメガネをかけ、おかっぱ頭で、コミュ障

周りからは「倉内ロボ」と呼ばれていました

 

そんな主人公がひょんなことから

同じ学校の可愛い先輩と絡むきっかけが生まれ

好意を抱いていくというお話です

 

第一話中盤のファーストコンタクトで

その先輩に「好きです。」と告白する主人公

初対面での告白に自分でも訳がわからなくなり蹲る

先輩はそんな後輩を「面白いなぁ」と言い自己紹介をする

 

そこからLINEを交換してやりとりを続けるうちに

主人公はどんどん先輩に惚れていき

先輩の卒業の日に改めて告白をしにいくが

そこで見たものが

f:id:eevee-zero:20190112224429j:plainf:id:eevee-zero:20190112224446j:plain

f:id:eevee-zero:20190112224508j:plainf:id:eevee-zero:20190112224522j:plain

先輩は他の先輩と付き合っていたという事実

 

愛憎・執着

甘酸っぱかった初恋は姿を変えていく

f:id:eevee-zero:20190112225227j:plain

 

そして舞台は1年後の高校時代に移り

超絶イケメン・秀才になりきった主人公が先輩と同じ高校へ通い始める

 

それは

執着・復讐・憎しみなのか

それとも愛なのか

そしてその果てに得られるモノとは

 

続きは「サンデーうぇぶりで」

f:id:eevee-zero:20190112225641j:plain

追加課金等なし!

無料で

全話読めます

広告動画見ないといけないなどの

手間もないので是非見てみてください

 

この作品がなぜ

ひとつばなというタイトルなのか

この作品中での

ひとつばなというのは何を表していたのか

 

そして一番面白いと感じたのは

登場してくるキャラクター達に関わる人たちが

すごく緻密な距離感・接点があり

全てのキャラがたっているという感じでした

 

もちろん漫画なのであり得てしまうことですが

この人とこの人がこんな感じでつながっていたのかと

そういう序盤でもやっとしたり気になったりする部分を

きちんとわかりやすくストーリーに溶け込ませていく形で

紐解かれていく感じがめちゃめちゃ好きでした

 

個人的に好きなキャラクターは

序盤に出てくる

先輩の友達の女の子です

天然で面倒見がいいんだけど

おっちょこちょいで恥ずかしがり屋

スキだらけの女の子

f:id:eevee-zero:20190112230733p:plain

主人公の作戦の駒として使われるという

悲しい役で序盤以降、終盤まで出番がなく

ちょっと寂しかった平山です・・・

f:id:eevee-zero:20190112230910p:plainf:id:eevee-zero:20190112230945p:plainf:id:eevee-zero:20190112231012p:plain

※上記3枚に出てきてる男は主人公です

 

好きな人のためならどこまでできますか?

 

Seeyou

平山

 

P.S

次から次へとどんどん読みたくなってしまって

2時間で読破してしまいました

また読み直したいです