ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

タイトルの大切さを再認識した瞬間

おはようございます

平山です

 

タイトルってめっちゃ大事やなと

再確認しました

 

今日Twitterを見ていて

とある方の

「私が影響受けた本5選」

というブログのツイートを見て

 

少し気になって見に行ったところ

こんなタイトルの本がありました

こころのウイルス

 

他の4冊のことは忘れてしまいましたが

このタイトルが私にめっちゃ刺さっていて

 

すぐに検索してみると

2001年の作品で

NLP神経言語プログラミング)理論で〈こころのウイルス〉を退治する。
〈こころのウイルス〉セラピー:40の自己診断と21の治療法で、思い通りの人生を送るための処方箋

という内容のようです

 

どこかで売っていたら

買いに行きたいです

伊勢佐木町にあるでかい本屋で売ってないかなぁ・・・

 

タイトルだけでこんなに興味を持つことができて

ひかれていっているというのは

ホントにすごい影響力がある

 

タイトル:題名というので

人をよんだり・離れさせたりするんやなと

実感しました

 

私もブログのタイトルをどうつけるか毎日を

更に深く考えるいいタイミングになりました

 

Seeyou

平山

 

P.S

どこかで売ってないかなぁ・・・