ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

北海道の方がめっちゃ美味しいと語る、神奈川にある北海道味噌ラーメン屋さん

おはようございます

平山です

 

先日、会社の先輩にラーメン屋に連れて行っていただきました

私が入社した頃から先輩に一押しされており

必ず一緒に行こうと言われており

約5年の歳月を機にやっと行くことができました

 

場所は神奈川県相模原市にある

北海道ラーメン おやじ 本店

f:id:eevee-zero:20190114234946j:plain

味噌ラーメンのお店です

 

北海道といったら味噌ラーメンですよね

その先輩も北海道出身なんですが

北海道のより美味しいとのこと

 

先輩の地元の友達が北海道から遊びに来た際に

こちらのお店に案内し

友達たちから「北海道から来て北海道ラーメン食わすとはどういうことや?」

となったみたいですが

食べ終えた後には

「東京きて美味しい、味噌ラーメン食べられるとは。

 北海道より美味しいんじゃないか!?」

とおっしゃったそうです

 

北海道の方も唸るほどの味

これは楽しみで仕方がありません

 

いざ実食

f:id:eevee-zero:20190114235459j:plain

 

いやもうね

言葉が出ませんでした

美味しすぎて

 

味噌ラーメンってあまり好きではなかったんです

東京のって、こってりさせておけばいい、濃ければいい

くらいに思っているのか辛い・濃いだけって感じでしたが

 

おやじさんの味噌ラーメンは違いました

ちぢれ麺に絡みあう

濃厚すぎず辛すぎず

ちょうどいい味

野菜もたっぷりで

スープと合うんです!

 

また食べたい

というかこの記事書いている時すでにまた食べたい・・・

 

f:id:eevee-zero:20190115000006j:plain

ご飯もセットにして

最高のディナーでした

また必ず食べに行きます

 

あ〜お腹すいてきた・・・

 

Seeyou

平山

 

P.S

夜寝る前にこの記事書いたらあかんですね

めっちゃ腹減ってきましたわ