ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

報道は平等に 仲間意識なんて捨てちまえ

おはようございます

平山です

 

TVの報道って平等でないといけないと

思いませんか

 

何をみてそう思ったかと思うと

俳優 新井容疑者の報道をみていた時のこと

とある情報番組で

まるで

新井容疑者ははめられた

セラピストの対応がおかしくなかったのか

と言う方向性の報道

なぜ容疑がかかっている方ばかり守るのか

これが俳優だからなのか

芸能界という仲間意識なのか

もっと正確で平等な報道をお願いしたいです

f:id:eevee-zero:20190203233351j:plain

今回の報道が

性に関わる内容だからか

あまり深く掘り下げない報道で

コメンテーター達も右往左往するよな回答ばかり

 

事実のみ

報道してくれればいいです

全てがNHKのような報道をしてくれとは思いませんが

視聴者を迷わすような

視聴者を誘導するような

報道は絶対にやめてほしいです

 

視聴者側も情報を得るときは

きちんと取捨選択できるよう

目と耳を肥やしておかないと

情報に惑わされてしまいます

 

Seeyou

平山

 

P.S

一般人が報道された時と

芸能人が報道された時の差が激しすぎますわ