ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

スキマ時間が生んでくれた、自分を見つめ直す時間

おはようございます

平山です

 

朝から打ちのめされました

と、言ってもこれを書いてる朝なので

投稿日の朝のことではないんですが

 

最近ブログの投稿・執筆に

やっと落ち着きが見えてきたかなと

個人的に思ってきて

スキマ時間が生まれるように少しずつなってきました

 

モンストのおかげというのもあるかもしれません

モンストが遊戯王DMとコラボし

プレイする時間、執筆時間、仕事の時間といつもよりスキマ時間が作るのが難しい中

1個のことに短時間集中しなければならなくなり

今までなんとなく1時間かかっていたのが、45分で終わったり、30分で終わったりとスキマ時間が量産されるようになって

 

少しずつですが、やりたかったことに

手が出せるようになってきた気がします

 

そしてこここらが本題です

朝から打ちのめされたこと

ブログで読んで共感して、涙・感動したことです

誰のを読んだというのは記載致しませんが

読まれるブログってこういうことなんだなと

そのブログは写真や広告は全くなく

文字にも装飾がない

文字がたんたんと並んでいるが

引き込まれるような内容

スクロールする指が止まりませんでした

 

全く自分と違う

キャリア(経験)が違うというのはもちろんあります

しかし、ブログ書けとかブログ初心者はこれを読めとかを推奨している人の本や執筆物を見ると

ブログには画像をいれろだ等、ゴチャゴチャ書いてあります

 

テンプレートはそうなのかもしれない

けどそれは、コピペと変わらず

当たり前のブログにしかならない

森の中にあるなんの特徴もない木になってしまう

 

読まれるブログって

森の中にある他の木とは何か違う特徴を持ったものだと思います

 

スキマ時間が生まれたことによって

私の中で新しい目標・やるたいことが生まれました

 

この打ちのめされた経験を

自分に取り込んで

今後活かしていきます

 

テンプレートにはこだわってきてませんでしたが

今回の件でさらにテンプレート破壊をしていこうと決めました

 

スキマ時間が生んでくれた

自分を見つめ直す時間

 

余裕を持って何事を全力で取り組みましょう

 

Seeyou

平山

 

P.S

電車の中で泣くとは思わんだ…