ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

相互フォローについての私の思うところ

おはようございます

平山です

 

昨日はInstagramがの復帰についてお話ししました

Instagramは本当に楽しくて

「いいね」がたくさんもらえると嬉しいし

自信を持った投稿で「いいね」が少ないと

なんでなんや!と考えたりします

eevee-zero.hatenablog.com

 

コメントいただけるとさらに嬉しくて

コメントマークみるといつもウキウキします

f:id:eevee-zero:20190224215301j:plain

 

こちらのブログでも同様で

コメント・スターをいただけるとめっちゃ嬉しいです

はてなブログのコメントに対しての返信の仕方がわからないので

一つ一つに返信できていませんが

今は全てのコメントに返信したい気持ちでいっぱいです

 

しかし、全てのコメントに返信したい気持ちはいっぱいなんですが

宣伝や勧誘系のコメントには一切返信したくありません

 

 

Instagramでよくあるコメントが

「とてもいい写真ですね!インスタグラマーには興味ありませんか?」

「いい投稿ですね!Instagramで収入発生させてみませんか?」

「投稿拝見させてもらって興味持ちました!フォローします!私のもみてよかったらフォローしてください」

その時の写真がゲーム系のスクショだったりします

全くもって投稿内容にあっていないコメントです

 

こんなコメントだったら

「写真の撮り方が下手くそ」

「ゲームの写真なんか投稿すんな」

暗いのが気持ちいいです

まぁ同じように返信はしないでしょうが

 

twitterでも相互フォローを求めてくる方いますが

私個人の意見として、今のスタンスとして

「興味のない人のことはフォローしません」

弱小が生意気言ってんじゃねー!

って思う方いるかもしれませんが

 

フォローは自由だと思っています

ただ、フォロワー増やしたいだけでフォローされるくらいなら外してくれていいです

私に少しでも興味がある方だけがフォローしてくださっていればいいです

興味もないのにフォロワー数というための駒になる気はありません

 

このような方って、フォローされてから一定期間経ってもリフォローがこないと

フォロー外すんですよね・・・

自分の駒にならないのであれば即切り

自分勝手もいいところです

 

一つ勘違いしないでいただきたいのは

フォローしてくださった方は、今のところ全て

投稿を見させていただいて

リフォローしたり、スルーしたりの判断をしております

全く読まずのブッチはしていません

もしかしたらめちゃめちゃ興味あったり、自分のためになると思ったら

フォローさせてもらっています

 

上記のような「相互フォローを求めるような」コメント書かれると

その方の投稿物に行く気はかなり落ちますけど

 

私ももちろん読者さん・フォロワーさんを増やしていきたいですが

媚を売らずに、自分の力で増やしていきたいです

 

Seeyou

平山

 

P.S

コメントめっちゃ欲しいですが

無いということは自分の責任

読者さん増やしたいですが

増えないのは自分の責任

 

いただいたコメントにをワクワクしながら見て

いただいたコメントが、勧誘・相互フォローを求める内容だった時の

虚無感