ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

趣味の1つ:プラモデル 〜宇宙戦艦ヤマトより〜

おはようございます

平山です

 

GWも残り二日!

やることやりましたか?

 

私は昨日一番でかいイベントが終わり

少し気持ちが楽になり

趣味に時間をさこうかなと思っているところです

 

趣味の時間といっても

いつもゲームはやっているので

楽しめているのですが

 

今回紹介するのが

プラモデルです

 では早速!

プラモデルの種類

今回紹介するのが

宇宙戦艦ヤマト2202から

宇宙戦艦ヤマト(最終決戦仕様)と

波動実験艦銀河の2つです

 

以前に宇宙戦艦ヤマト2199のプラモを作っていたのですが

その続編という感じでヤマトに似たのを作っていこうかと思い購入しました

f:id:eevee-zero:20190504231522j:plain

宇宙戦艦ヤマト(最終決戦仕様) 

f:id:eevee-zero:20190504225718j:plain

宇宙戦艦ヤマト2202(最終決戦仕様)とは

宇宙戦艦ヤマト2202の劇中内で

ヤマトが最後の戦いに向かう際に武装とアンテナに改良・増強を

加えた形となっています

今まで見た中で一番攻撃型になったヤマトといっても過言ではないでしょう

ヤマト好きとしては、作らずにはいられない作品です

f:id:eevee-zero:20190504231558j:plain

波動実験艦 銀河

f:id:eevee-zero:20190504231906j:plain

波動実験艦 銀河とは

宇宙戦艦ヤマト2202の劇中に登場する

非攻撃型戦艦としてヤマトシリーズに登場した宇宙船です

ヤマトに似ている船ですが、主砲・副砲とも

劇中では武器として使うことができないものとなっています

ヤマトシリーズの中では、唯一ヤマト型として建造され活躍した船ですので

こちらも作りたい作品の1つなので購入しました

f:id:eevee-zero:20190504231908j:plain

 

最後に

ちなみにまだ作成には着手できていませんが

前回作った時はほぼ1日かかったので今回もタイミングを伺いながら

作成していきます

完成したらまた報告いたします

 

Seeyou

平山

 

P.S

アンドロメダとかにいはあまり興味が行かないんです

ヤマト型だけ揃えていきたいです