ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

日々の経験と自分への鼓舞

こんばんは!

ルルです!

 

昨日の疲れからか

今日はずっと引きこもっておりました

高校野球も開幕して

TVに張り付く時間が増えるかもしれないですね

 

甲子園特集の特番がとても多くびっくりしました

考えてみたら100回目の記念大会でしたもんね

 

それは大いに盛り上がることですし

おめでたいことですからね

 

我が母校も優勝目指して

走り続けてほしいです

負けてしまったとしても

負けて全てが無駄になるわけでもないです

やってきたことすべてが経験としてカラダに染み込んでいて

必ずこれからの人生に無駄と思わせることはないはずです

 

わたしも別のことですが実感することがあります

この一年なんか自分にプラスのことあったかな?

とふと考えるときがあります

特に年末に多いですね

大掃除しながらそういえば・・・

みたいなイメージです

 

人によって大なり小なり何かしらあると思います

私はここ2~3年かなり勉強させてもらってるので

いろんなものの見方が変わったり

考え方が変わったりしてるのを実感しています

 

悪い方に変わってしまったなと思うものもありますが

それは自分が作った道なので

自分を信じて

だめだったらもとに戻すなり

軌道修正すればいいだけと考えて

前に進んでいきます

 

社会人なりたての頃は

言われたことをやって

毎日淡々とこなすルーティンワーク

少し工夫を入れたりして

効率を良くしても

 

なんか面白くない!

 

そんな時に転勤があり

視野が広がりました

 

転勤した後は

それまでの仕事が

なんてゆっくりな仕事だったんだろうと

思えてきてしまい

無駄とは言いませんが

時間がもったいなかったなと

 

転勤先の仕事には面白みが感じることができて

効率化・協力化を模索して

毎日ワクワクした気持ちで仕事に取り組んでいました

そして目標もできました

 

そんな中また転勤

結構転勤族(異動族)です

 

羽ばたいていこうとした鳥が

羽をもがれた感じ

 

もちろん経験は無駄にはなっておりません

次の部署でも発揮することができました

すべてのことはつながっているというヒトがいます

私はその考えに賛同です

 

一個一個はバラバラであった点だとしても

集まれば線になる

たくさん集まれば太い線になる

点の積み重ねで

いろいろなところにつながっていくことができる

 

負けたからといって悲観的にならずに

次のステージに目を向けて

歩き続けていきましょう

 

 

書いていて自分への鼓舞だなと思いながら

最後まで書き終えました

 

NEXT STAGE 

 

ではまた

 

ルル