ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

自分で作ったルールは最悪守ろう

こんばんは

ルルです

 

意識していなかったですけど

いつの間にか100記事超えていたんですね

 

記事と言えるものを数えたら

片手に収まるくらいなんでしょうけど

100日間連続で投稿できていることがすごいです

Game laboも含めれば

175記事

んーすごいですわー

 

自画自賛と言われようが

自分を褒めたいです

f:id:eevee-zero:20181010012331j:plain

 

誰かに言われてやり続けるのは

誰でもできることです

それは自発的にやっているわけではなく

やらされている感が必ず生まれてしまい

いずれ反発感が出るかもしれません

 

今回私が取り組んでいる

Instagramはてなブログの毎日投稿は

誰にも支持されたわけではなく

自分が決めたこと

自分が決めたことくらい守れないようでは

他のことを到底守れるわけがありません

 

もしかしたら

私は、私に指示を出し続けているだけなのかもしれません

ただやらされている感はもちろん全くありません

自分に課しているルールにもう一つ重要な部分があります

 

少しでも嫌になったらすぐにやめる

 

そうしないといい作品が出来上がらないのは明白です

いやいややっていても意味がありません

 

少しでも嫌になったらの少しはハードル的にいうと高いかもしれません

しかし、先ほども述べたように

自分で作ったルールくらい自分が守らないとです

 

これからもしがない文章を書き続けますが

どうか応援よろしくお願いいたします。

 

ではまた

 

ルル

 

P.S

今週・来週のどこかで全てのSNSの投稿を

停止するタイミングが生まれるかもしれません

その時はまた告知いたします