ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

同じ熱量でかけるためのコツを教えてください

こんばんは

平山です

 

引越しを終え

職場への通勤時間が約倍になりました

f:id:eevee-zero:20181115223957j:plain

 

本を読む時間が倍になったーというわけではなく

執筆の時間が倍になったという感じです

 

ブログがさらに加速しますね!

・・・

してないですよね

 

そうなんです

乗車時間は倍になったんですが

平静でいられる時間はほとんどなく

疲労のみが溜まる時間になってしまいました

 

しかしもちろんそんな中でも

執筆活動はしておりますが

最後まで完結するときもあれば

途中で切り上げてしまうときもあります

 

途中で切り上げたときは

帰宅してから続きを書くようにしているのですが

 

熱量が全く違い

当初描いていた時と全く違う

熱量になってしまうことが多々あります。

 

先輩ブロガーの方はこれをどう乗り越えているのか教えていただきたいです

 

当然一気に書くというのがいちばんの策だとは思います

電車降りてからカフェなどに入って書くのもありだと思います

 

電車内で一気に書いて画像追加などは

帰宅後にするという形を取ろうと思っていますが

なかなかうまくいかず

 

電車内ではブログに集中することができません

周りの動きがチラチラ気になってしまい

うまい具合に文章がまとまらず

いつの間にか乗り換え駅まで来てしまっていたりします

 

うまくまとめられるようになれればいいんですが

まだまだ勉強が足りないですね

 

先輩方はどうやって

途中で書くのが止まってしまった

ブログの続きを同じ熱量で書くようになりましたか

 

教えてください

 

平山