ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

バンカーリングを手に入れたところ意外な場所!?

こんばんは

平山です

 

iPhoneを買いなおす、買いなおすといいつつ

行動に移せていないポンコツです

 

最近はバンカーリングなんてものを付けて

さらに離れられなくなりました

 

でもこのバンカーリング

バカにできないアイテムで

めっちゃいい商品です

f:id:eevee-zero:20181218231526j:plain

 

初めてバンカーリングの名前を知ったのは

YouTubeのマックスむらいチャンネルのとある動画を見てからです

マックスむらいさんとマミルトンさんが

発売されたばかりのiPhoneにバンカーリングを付ける・バンカーリングを紹介するような動画だった気がします

マミルトンおすすめ!iPhoneが超操作しやすくなるバンカーリングが便利すぎる! - YouTube

その当時iPhone6・6plusが発売されたばかりで

今まで発売されていた

iPhoneより大きくなったタイミングでもありました

 

その時はiPhone5Sを持っていた私は

「別にいらんかなー

 スマホケースもしてるしなー」

という感覚でした

その時使っていた手帳型の革ケースもめっちゃ良かったので

また別の機会に紹介します

 

不要だなと思ったのがもうひとつ

上の動画内でも

マックスむらいさんも仰ってますが

私自身もiPhoneに直張りして

iPhoneの形を崩すと言うのが

あまり好きではなくて

机などに直に置いた時に

当然平坦ではなく、ぐらつきます

それがいやでつけなくていいやと考えていました

f:id:eevee-zero:20181218231915j:plain

 

ただ、ここ1年くらい

使っていた手帳型の革ケースが壊れたためケースを外して

裸で使うようになっていて

iPhone自体を持った時の薄さ・軽さ・肌触りの良さ・手の中へのおさまりの良さ

に感動し続けていました

 

でも裸で使うことで

落とした時や、ふとした時の破損の危険もめっちゃ増えたのは実感します

実際結構傷ついてます

f:id:eevee-zero:20181218231729j:plain

実際写真にとってまじまじと見てみると

結構ボロボロでした

 

そこでバンカーリングのことを思い出して

ちょこちょこ気になってみてはいましたが

バンカーリングに会社のロゴが付いてるのがあたりまえで

そこが気にくわなくて

ずっと買わずにスルーしていました

まっさらのバンカーリングが欲しかったんです

 

そんなところに!

まさか現れるとは思いませんでした

ロゴも書いてないまっさらの

バンカーリング

しかも色が薄ピンクでiphoneと同系色!

f:id:eevee-zero:20181218232216j:plain

最高です

 

実際持ってみるとこんな感じです

汚い手とちょっとぶれてしまって申し訳ないです

(テレビの中学聖日記にピントが合ってました・・・)

f:id:eevee-zero:20181218232256j:plainf:id:eevee-zero:20181218232257j:plain

 

そう簡単には落ちないです

もともとiPhoneを滑らせて落とすということは少なかったですが

電車内での寝落ちによる落下なども防いでくれます

 

ただはめている指には少し負荷がかかるので慣れていないと

疲れるかもしれません

 

ちなみにこのロゴ無バンカーリング

どこで入手したかというと

 

越谷レイクタウン内にある

ビレッジヴァンガードの1000円ガチャから出てきた景品です

 

ガチャから出てきた製品としては

結構持ちはいいかもしれません

一度貼ると剥がれにくいですし

指にかけるところの駆動もしっかりしているのでストレスはないです

 

是非無地のバンカーリングをお探しの方は

1,000円ガチャへ!

運が良ければ超あたりも出るかもしれません!

 

Seeyou

平山

 

P.S

1,000円ガチャから出てきたとき

めっちゃ喜びました