ルル's Daily labo

気になったことを日記形式で紹介していきます

大人の階段登るスピードはマイペースでいい

おはようございます

平山です

 

卒業シリーズを投稿しておりましたが

ここでちょっとブレイク

 

eevee-zero.hatenablog.com

eevee-zero.hatenablog.com

eevee-zero.hatenablog.com

eevee-zero.hatenablog.com

eevee-zero.hatenablog.com

 

小学校から自動車学校まで

思いつく限りの学校関係の卒業シリーズでした

 

今振り返る成長の過程は

小学校〜高校卒業までは

子供からちょっとずつ大人へという感じでした

高校から大学は

ちょっと大人から大人っぽい大人へという感じで

大学からの卒業は

大人っぽいから無理にでも大人になれという感じでした

 

でも

大学卒業して即大人の世界に突入して

違和感を覚えたのはよく覚えています

大人の世界って言っても

小学校とかとなんら変わっていないんだなという感覚

いじめもあれば、陰口もある

お酒や権力もないのに威張るおっさんども

自分の役職が自分の力で得られたものでもないのに威張りちらすおっさん

 

無理にでも大人にならなくてもよかったなってお思います

なりたい自分に素直になって

自分の役割・役職・肩書きに誇りを持って

自分に芯を持って少しずつ大人の階段をのぼる

もちろん速く登った方がいいに越したことはありませんが

無理に背伸びして階段登ると

足を踏み外したりしてこけてしまいます

 

自分のペースを感じ取って

マイペースに大人の階段登っていきましょう

 

自分の一生は自分のでしっかり作っていきましょう

 

Seeyou

平山

 

P.S

次回ついに!?